用語解説ページ

ひろ恋コンの楽しみ方=How to HirokoiCon=

 

街コン用語を知ろう! 

-------------------------

街コンも主催者によって、運営方法が違いますよね。 

「コレってどういう意味?」の疑問に、ひろ恋コン流にお答えします!

-------------------------

 

★自由移動ってどんなシステム?

30分毎の席替えで強制的に移動する街コンも多いけれど、

人によって会話のペースは違うし、次はあの人と話したい!ってこともあるはず。

ひろ恋コンは自由移動システムです。

 

14:00の開始から30分後の14:30になったら、自由移動開始の時間。

例えば3店舗での開催で、自分が1番にいるとしたら…

その次に2番に行ってもいいし、3番の店舗に行ってもOK♪

移動も強制ではないので、そのまま1番の店舗に残っても構いません。

2番の店舗に行ったとして、そのテーブルで異性との交流が終わったら…

また1番に戻ってもいいし、3番の店舗に行ってもOK♪

 

この流れを16:30まで間、自由に選択して下さい。

ただし、店舗の空席は常に変わるもの。

店舗にいるスタッフに、他店舗の空席状況を聞いてから動くのが効率的です。

 

 

★マッチング企画って何するの?

共通点があったり、指定された異性を探すゲームのような企画です。

その都度内容は変わりますが、受付で配布されるマップに同じ番号が記載された異性を探したり

同じ中学校出身の異性を探したり…。

 

その異性と一緒に受付に行くと、先着で景品をプレゼントすることも!?

マッチング企画を会話のネタにするのもよし、気になるあの人への声かけに使うもよし!

うまく攻略して、異性と仲良くなろう!

 

 

★アフターパーティー(二次会)って何?

始まる前は長く感じた3時間も、あっという間。

17時で外も明るいし、このまま帰るのは寂しいよねってアナタ。

そこでオススメしたいのが、アフターパーティー(二次会)です!

 

街コン中とは違って、1店舗で立食のフリースタイル♪

一次会で出会えなかった異性とも沢山話せるチャンスです。

別途参加費(当日発表)が必要ですが、全体の4割の方が参加されます。

中には「アフターパーティーの方が楽しかった!」という方も。

 

みんなで盛り上がれるように、ゲームも行います。

人数限定なので、ご購入はお早めにスタッフまで☆

(2014/03/04 18:32)